やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

動画メモ

やっぱりあれだなんだと言っても、その動画サービスで表示されている動画サイズでアップした方がきれいだと思った。

サクラ大戦Vの第1話のムービーをまとめてみたのでyoutubeにアップ。Veohにもニコニコ動画(こっちは非公開設定にしてある)にもアップしてみた。ニコニコ動画のflv変換はmencoder_vp6setでエンコードするとほんとにきれいだった。っていうかflashエンコーダーよりもbpsが低くても画像がきれいじゃん。げっふーんwすげぇー><。なんだよぉー!!うわーん。これがWindowsじゃなくてMacでできればもっととってもスゴクいいと思った。やはりこういうツール関係はWindowsに負けちゃうなぁ;;


↑メモ:結局youtubeもflvにエンコード(ただしOn2VP6じゃなくてSoresonSparkで>youtubeエンコードはこっちらしいと言う書き込みを見て試してみた)してUPしてみた。本当かどうかこの件についてはいつかそのうちテストしよう(ココロのめも)
確かにDvixでアップしたものよりは直接flvにエンコードしてからUPした方がまだましだった。