やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

がっこー

小学校は入学式で、中学は今日から普通授業。でも、給食は明日から開始!うれしいw
さて小2の息子2号の担任が替わりました。今までの先生は移動となったから覚悟してたけど、なんと学年一斉に変わりました・・・ええ??持ち上がりじゃなかった。しかも、家庭訪問はなくて個人面談に今年度は変更。こない方が楽だからいいけど学校へ行くのもなぁ。PTA役員に見事当選したので、だまってても今月は3回は学校へ行かなくてはいけないのに(ワガママ言ってはいけない)。仕方がないか・・・。中学校もクラス替え!また同じ組の息子1号。小学校はずっと1組さんにしかならなかったトラウマ?のためか、中学はずっと3組なのかなぁとぼやいてた。まー仕方ないさこれも何かのルールがあるからだと・ちなみにクラス担任の決め方はくじ引きだそうです(まじかよ)。子供たち新生活スタート!母は学校で必要な準備を怠らないようにてきとうに(笑)頑張るさ。