やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

土曜日だけど

旦那も仕事・息子1号は部活が合同練習の為に、いつもの中学の体育館でなく、車じゃなきゃいけない体育館まで送り迎え付きの本日。問題になる人たちが不在をいいことに、午前中はいい天気だったしで、窓全開で掃除+子供たちの布団を干しを実行。屋根いっぱいに干すことになって、瓦の上をギシギシと歩く(笑)落ちたら運が悪ければあの世・・・って感じだけど子供の頃からこういうコトは自分はとっても(爆)お上手だったので無問題。なれていない人はへたくそで見ただけでも怖い(byうちの旦那)。精一杯いろんなところへ干したのはいいけど、昼ちょいと前に雲行きが怪しくなって急遽、干したものを取り込むことにした。みるみるポツンポツン・・・と水滴が。こういう時そいで歩けない瓦の上はダメだなぁと実感。

さてと、これから息子1号を迎えに行くか。