やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

世の中GWなのか

暦通りの我が家には「そんなのかんけ〜ない」。息子1号はいつも通り午前中は部活。おニューの竹刀持ってきて支払いの振り込み用紙だけが手元に残る。仕方がないけどさ。ふー・・・

旦那の都合もあるんだけど5月の連休は3連休しか家族でデカkる日がないので、キャンプに行くことになった。去年の行き当たりばったりを反省して道具チェック。去年はナベとかすべて忘れていったので道中にあるお店で購入しながらいったことを思い出す(大反省)
ランタンはホワイトガソリン。後はカートリッジガス式のランタンと、MINIバナー。このガスが近所では売っていないので足を伸ばしてアウトドアグッズを売っているお店へ。初めに入ったお店で無事見つけられたのでとりあえず2つ購入。まだ店頭にあるってコトは今年も何とかこのガス入手できそうなので安心。このガスが、入手できなくなるとランタン・バナー一式買い換えになるのはアイタタタな金額になっちゃう。なので毎年このガスが、入手できるかどうかが気になるコトになっている。

今年の目玉はランタンポール!の購入。毎年欲しい欲しいと思いつつ買っていないもの。子供も2人となるとテーブルの上にランタンを置くスペースもなく、いつも頭を痛めていたもの。低価格のものが見つかってちょっと嬉しかった;;

子供たちがどんどん大きくなると一緒にお出かけなんてできないだろうと思うと・・・>今のうちだよねぇ。ほんと最近分は子供は成長と共に離れていく寂しさって言うのかなー>成長を実感。いつもでも一緒は無理なの知ってるからこそ、できる限りと願ってしまう自分がいるんだよね。子供が小さい時は全然思わなかったけど、息子1号が中学になって特に感じるようになったのかも。寂しいことであるけど、成長を喜ぶべきコトでもある。わかってるからこそ、思いで作りたいんだよねー・・・自分が(笑)