やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

科学な場所

息子1号が、とやの体育館で剣道1級の講習受けるために早朝から出かけてました。とやのならばと息子2号の希望もあって、自然科学館に立ち寄っているところ。ここは子供は楽しくって、一日いられそうだけど自分は…眠くて(汗)。かえりたいなぁ(ごめん)


追記:結局閉館までずっとここにおりましたorz子供も旦那(汗)もこの手のものが好きなようで、ずっとうろちょろうろちょろと・・・でも、子供の方が最後まで元気印だった。親はソファーでぐったりと座って子供たちを待っていた。

ちなみに今日行った体育館の近くにアウトドアショップがあるのでちょっと立ち寄りしてきて、手頃の金額になっていたベンチっぽいイスとか購入。きっと運動会で役に立ちそうだと(キャンプじゃないんだな購入理由・笑)言う理由。お昼はそのお隣のお店でランチ。旨かったです><。。子供も大人と同じものをがっつりと食べてきた。息子2号は大きい焼き魚をほぼ一人で平らげた。何にしても朝7:50分家を出て帰宅が20:00頃という12時間外出という疲れた1日だった。
ちなみに帰宅後すぐ寝てしまって、今頃に(夜中)寝起きで追記している自分>笑