やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

祭り練習

今週末はおまつりです。なので息子2号は祭りの踊り練習が昨日から始まる。19:30からなので後片付けにとバタバタしてる時間だったので、息子2号を一人で練習場所まで行かせるわけにはいかないので、1号に練習場所まで送ってもらった。たすかりまっする。そんな息子1号はこ今日から市の大会参加のために朝7時までに本日登校・・・もちろんお弁当は必須アイテム(汗)ちゃんと冷凍食品に頼らずに作った>って言うか弁当居ること忘れていて買い置きもなかったためにというのが正解。

もう、おまつりなんだなー・・・。
今夕末適当に晴れるといいなぁ>快晴じゃなくて少し曇ったくらいの+涼しいのがいい(笑)その方が日焼けしたり熱射病心配しなくていいからね。

昨日の自分は、久々に打ち合わせ。柏崎へ。実はあまり行ったことがないんだけど担当者によると、打ち合わせに行った地域も、地震前とは随分風景が変わったと言うことでしたが、言ったことのない自分はよくわからなかった。でも、多分しない中心部?に近いところなので普通なら住宅がたくさん建っていそうなんだけど空き地もが多いし、新しい家や建築中の家とか・・・。お仕事でいったわけだけどお客様からはがんばんなきゃ!という気持が伝わってきた自分でした。自分・・・遊んでないでがんばんなきゃ。我が家でも地震は全然影響がなかったのかと言えば、細かいことを言うとあそこが空きにくくなったとか、隙間ができるとかいろいろ地震のせいだろうと思える諸々の部分があるんだけど、親が直さない。「また地震が来たら直さなきゃ行けないんだからしばらくそのままで」だそうです。上手く窓を閉めないとすっごいすきまできてるだけどねぇ。まぁいっか(笑)

いつどこで何が起きるかわかんないそんな世の中に悲しくなるか。だから、みんなが顔を合わせて暮らせることが、幸せなことなんだと思える。そんな視点で周りを見ていこう自分は>もうちょっといろんなことに感謝しなきゃなぁ・・・・とかね。自分に対して日々反省。