やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

聞こえないのって

聞こえないというのは母の耳。もともと片耳不自由なひとで、戦時中の耳の手術でかろうじて何とか聞こえる程度に治ったと言うもので聞こえないがためにいろいろ苦労したと聞いてます。見た目はわかんないので普通に話しかけられてしまうんだけど、本人は聞こえていないので無視されたとかそんな感情を相手にさせてしまったことが多いって。よく患者さんが怒ったと聞いたことがある(元看護w)
今回はほとんど聞こえないらしく病院に行ったら中耳炎だって。
とりあえず音のない世界にいるらしいので、日常生活の中で大事件でも起きない限り何もなければ問題なし。
でも、きっと音のない世界・・・静かなんだろうけど不安だよね。でも、話しかけても辛そうなのでとりあえずいつも通り・・っていうかそんなときでも韓流ドラマを見ている母強し(爆)よく聞くとほんとにちょーーーとだけ聞こえるからだそうだ;すごいなぁ>何となく。そこまでおもしろいのか韓流ドラマ><

以下本日の行動
自分は、今日はまた図書館で予約した本を受け取り、遅れている仕事をぼちぼちとしながら子どもの相手してた。実は、最近の息子2号のマイブームは卓球。台所のテーブル使ってピンポンwしかしこれがまた・・・結構疲れる;蒸し暑いし・・・うががががが

息子1号は、足が大きくなってついに24センチに;背が自分よりも低いくせに足が大きいなんて・・ちょっと許せん!指定靴の上履きと登校用購入。指定靴の外履きはまた今度;やっと洋服の夏物と冬物入れかえ作業。息子1号のパジャマがないことにさっき気がついた。去年まで130cmで何とかなっていたのに;さすがにちょっと無理だなぁ。明日購入しなきゃ。Tシャツもあんまり無いし>普段学校のジャージ生活のために服も数枚しかない。夏休みはさすがに一日中ジャージってわけにも。買わないとだ。やっと150cmの服だ!いや欲はって160cmにしてもいいかもしれない。
いつか身長w追い越されちゃうのか・・・っていうかさみしいけど、追い越してもらわないと!男の子なんだもん!

そんな息子1号は、お金が2のでこの前買ったチケット手放そうかな?などと言うと真っ先に「なんでー」と言う。そんなに見たいのか・・・チケット代買った代金の出費が今月は・・・ううーん(汗)