やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

成長

息子1号は靴のサイズが24cmになりました。校内で履く指定靴はさらに大きい24.5smに。でも身長は追い越されてません。服も中学に行って多くいらないんだけど流石に夏休みになると1日学校のジャージともいかないので服を買いました。160cm。多分、初めて去年と違うサイズの服を買ったとおもう。いつも同じサイズ。去年は前の年と同じサイズを遠慮がちに150cmを数枚(笑)買った記憶が。今年は大きめのつもりで買ったけどどうだろう。上にきるものだけでいいと思ったらズボンも必要そうだ。年長さんから小学校5年生まで120cmばかり着ていた息子もいよいよ成長期。服代に困らなかったけどそろそろそうもいかないかもしれない=3

息子2号はテストで合格点取れないという難題を親の指導のもとに強制的に朝っぱらから勉強させた;;合格できますように。本人も合格を気にしているようなのでコレも成長なのか?ちなみに前回の追試テストは逃げて受けなかったそうだ(汗)

旦那は・・・男って変なプライドでよくわからん。大きな子どもが3人いるとぼやいたら、そんなにおまえは偉いのかとか言われた??わかりません。そんなに偉い人は子どもの世話でアップアップしたり、みんなのご飯の準備を心配しまくったりしないような気がするんだけど。コレも自分だけの発想なのか。
気にせずやることやらないと;身が持たない。

本日も攻殻機動隊のBGM聞いてふぁいっと。トグサかっくいいよwとぐさーいいパパだ。シミジミ