やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

夏休み一週間

息子2号:学校からもらったプリントをやってます。何とか今週にはプリントは終了。のこりは一学期に終わるべきだった漢字スキルという漢字のドリル。コレはまだまだ終わらない。どんだけ漢字が書けないのかと言うくらいかけない息子2号。1学期にちゃんとやらなかったツケですね。授業には、ちゃんと参加して欲しい。おかげ様でクラスメイトよりも、夏休みやることの多い息子2号orzしかもこの男集中力が皆無ときた・・・毎日毎日長時間プリントに向かう;さっさと我慢して取り組めばいいのにと思うのは大人の事情なのかもしれないが、早く終わって遊んだ方がいいはずなのに;宿題を取り組む合間のお楽しみ時間を堪能しながらやるのは見ている方が苦痛・・・。はやくおわってくれーーーー><。おかーさんを助けると思って(本音)
とりあえず、今年は学校のプール開放がないので、夏休みの短期プール教室に参加させてるけど、それも明日でとりあえずおわっちゃう。無事に少しは泳げるようになったんだろうかとか思いつつ今月終了。来月も参加させたいけどお金がなぁ・・・悩む。とりあえずサポートセンターに電話して>息子2号がどうやって授業に参加できるのか・・・いろいろ対応策を考えようと思っている日々だったりする。
息子1号:部活があったりなかったり&補充授業の国語と英語のみ参加。英語の授業内容を聞いて、それで(そんな内容で)いいのかと思った。そんな明日は息子1号の保護者面談。いやだなぁ。毎回いいこと言われないし正直言われたからってどうにもできないんだけど;実情を知らないとなのだ!と言い聞かせて明日面談に立ち向かうぞ!>気合い。しかし宿題終わるのか心配して宿題リスト作ってチェックしてる>親がね;;親がこういうことをして計画の立て方見せてるのにあいかわらず「計画が立てられない」やつだ。もうこれ以上計画の立て方を教えても覚える気の内容に見える息子に閉口。
しかし勉強する気は「ある」らしく土曜はには模擬試験参加のため朝早くから電車で朱鷺メッセへ。来週は講習会に参加で新潟に通う>なんか中学生のくせ(爆)に講習会に5日間も行くなんて・・・弁当作るのが苦痛だよーん;;。なんだかかっこいいな電車通学w

ほら予定考えただけで・・・あっという間にお盆が来る。
ほら、自由研究とかやってないと・・・東京にいけないじゃないか;;げつまつーーーチケット取れたのに子どもの宿題が終わらない為に見に行くことができないのだけはやめて;と言うことでおかーさんは「終わらせること」に、命もやすのであった。>結局自分のためさ!!うひひw