やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

おぼーん

夏休みは子どもがずっと一緒なのはいいとしても、今年は旦那も一緒にいるので、気持が後ろ向き気味というのは事実。たまらん;いまの状態は何か書こうと思ってもよろしくないことばかり書きそうなので、更新できない自分ざまーす。
メモっぽくやったことのみざっくりと記入。
13日は墓参りで、朝から墓掃除に出発。蚊にたくさんやられちゃったよ=3 夜は夜で墓参りへ出発し、今年も鯛車を見学&息子1号は鯛車を借りで本町通りから墓地までひいて歩いてきた。大満足の様子w
帰宅したら姉家族一家がきてました。姉の子の2女とうちの子どもたちはDS大会へ。大喜びの3人をみながら姉の長女とお話をした自分。21才がんばれよ!一人暮らし!ってかんじの話を・・・(笑)
母の耳が聞こえない状態は1ヶ月半経っても改善されず、新潟大学病院で検査してもらっても突発性難聴と判断。話はできてもこっちの言葉が聞こえないので、会話成り立たず筆談へ。でも、突然話しかけて来る時の会話は一方通行。どうせ聞こえないんだからと話さないと怒り狂っちゃわれちゃうので、会話しながらボディランゲージ>でも、伝わないこと多し(汗)本当に聞こえないので補聴器も役に立たない毎日で、大好きなテレビをみてもつまらないと言ってパソコンばかりの毎日。早朝からパソコンしている母>はいからなおばーちゃんのようだ。

東京行きは結局旦那も行くことになった。ああ憂鬱(ごめん)。しかも金曜日の帰りが遅くなると言うことで3泊もしてくることになったし=3 出費がかさむアイタタタ。なのでけちくさく宿泊はツインにし、子どもあっちにはそれぞれ添い寝で寝てもらおうかと・・・息子1号はきつそうだけどでもまだ身長150cm位だし何とかならないかなとねらってみる。唯一の楽しみは、歌う大紐育3を見に行くことだけ状態の自分。

ああ;子どもたち!!夏休みに宿題終わらせてくれい>< と、今日も子どもの尻をたたく自分に涙。どーすんだ!自由研究!!!!どーすんだあの大量の英語の宿題!!心配;;