やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

東京その1

出発が8/26日の22:18発で新潟に向かいムーンライト越後23:34初新宿行きに乗る。結構乗車する人が多かった。なんか、このムーンライトは全席指定席なので先に指定席を購入していないと乗れないのに、買わずに乗車した人がいて、その人が自分たちと同じ車両にいたので乗務員さんとすったもんだしてました。ああ;うるさい><ねむれん!こういう困ったチャンが乗っちゃうんだなぁ運悪い。しかもその人最初は男性にもかかわらず女性専用車両にちゃっかりと座っていたとかで、通報がきて見回っていたとかでorz。見ればわかるようになっているのになぜだ!ってかんじで随分怪しい人が・・・自分たちの席の後ろにずーっといたのでそれも気になって余計に眠れなかったよ。しくしく。

とりあえず、新宿に着いていく当てもないので宿に荷物を恋うと言うことになり山手線へ、っていうか朝5時30分位なのにふつーにホームに人がたくさんいるという怪。なんだか朝の6時のようだった光景に東京だなぁと(笑)浜松町に着いて外へでると、東京タワーがよく見える。でも、とりあえず朝めしと言うことで朝マックwその後ホテルに荷物を預け東京タワーまで歩く。早いので展望台に行けないのでそのまま、お台場へ行くべと言うことになり、東京タワーからゆりかもめの駅の竹芝まで歩く。歩く歩く歩く・・・ゆりかもめに乗ったらコレもまた朝っぱらから人が多くて(皆さんお台場のイベントのお客様だったよう)、国際展示場のある駅で降りて、水の科学館見学。>タダ&9時30分に開館が理由でチョイスw
入館15万人イベントで一人ずつおみやげをもらう(東京の水のペットボトル+東京水のロゴ入りグラス+東京水のパズル)。手ぶらになったばかりなのに、荷物が増えてガビンな自分;;
その後、自由の女神のレプリカを見に台場へ、んでもってサイゼリヤでランチ=3、ゆりかもめからりんかい線に乗り換える。子ども達は初・地下鉄w風が冷たいと大喜び。親は東京テレポート駅踊る大捜査線のBGMに大喜びwして、本日のメインイベント会場の天王洲アイル駅を目指す。で無事に目的の銀河劇場に到着!会場前に物販用にオープン時間だったこともあってか、劇場前に人が随分並んでいる。・・・ちょっとパンフだけでも買おうかなと思ったけど、旦那が待つというので並んでみることに。でも、でも並んでいる人いろーーんな人がいた、とにかく子どもと共に並んじゃった自分。パンフ+うちわをゲット+息子1号はブロマイド(キャラ絵の方)ゲットして一度ホテルに戻る。

とにかく夜行で疲れたのでホテルにチェックインして休むこと1.5時間。そしてまたチケットのみ持って銀河劇場へ!実は、この日はゆりかもめりんかい線に1日回れるきっぷ購入だったので、劇場まで浜松町からモノレール一本の道のりをわざわざ遠回りしての移動。おかげでレインボーブリッジとかキレイな夜景を堪能できまひたよ〜〜疲れた=3

で、観劇!銀河劇場!歌う大紐育3だよーーーー
銀河劇場はステージと客席がめちゃめちゃ近いので一番後ろの席でもよく見える!新潟の県民会館でしか見たことのない自分は感激しちゃった。県民会館では、後ろ席だとスゴク小さく見えちゃうんだもん。ここなら一番後ろの席でもよく見えるくらいいい感じ(笑) 思わず席見つけた時「近いっ!」とつぶやきました。あとからきた人も同じようにつぶやいて(笑)。
しかし、キャストのお顔がよく見える。じつは夜行での寝不足がたたってあたまがぼーーっとしてきて、しっかり見ないとと言い聞かせながら見てました自分。ステージ全体見えない;DVD見ているようにキャストがすぐそこに(どういう表現だ自分)通路にキャストが下りてきてくれるんですが、3人向こうに立っているんだよね・・・なんかすごい。すぐ真横で踊ってるんだもんなぁ〜〜〜(ため息)本当に楽しいステージだったので満足wでへへw
あと、ステージ最後に銀色のテープが飛ぶんだけどそれも子どもと旦那は持ち帰ってきてました。どーすんだよそれ;

この日劇場でたのが21:30でホテルへ戻ってコンビニで買ったおにぎり食べて1日終了。一幕長いなぁと>2幕の方が短かった。


翌日はディズニーランドの予定!でも雨の予報・・・。
(文字誤字脱字チェック無しで一度アップ:そのうちおかしい文章は直す)