やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

東京その3

8月29日は皇居見学と国会議事堂見学目指しましたが、国会議事堂は旦那が歩き疲れたこともあり中止にして予約しておいた皇居のみ見学。見学者は100人はいなかったけれどそれくらいいたようでした。3分の1は外国からの方が・・・さすがインターナッショナル!皇居の周りも国外の方がぞろりぞろりと・・・すごいなーさすがだ!子供達は案内のままてこてこと歩いて皇居の中を黙々と説明を聞きながら歩く・・・。係の人の並んで下さいという言葉も、写真を撮る場所をちゃんといい場所で撮影できるように指定しますのでと、いいますがみなさん適当に突然止まって撮影します。ぶつかりそうになります;係の人は整然と列を作って指示した停止場所で・・・と言う流れにしたいらしいけど、外人さんには日本語通じないから聞いていないので無理だと思った。なんかな〜でも、見学がおわり外に出た時に、外の警備の人?に外人さんが質問したら英語で答えている方が・・・そうだよー警官といえどもインターナショナルにならないとここは警備できないよねと思った(以上感想)

とりあえず歩き疲れたのでホテルに戻り、コンビニ弁当をたべてポケモンセンターTOKYOへ。ホテルから近いので子供らは暇さえあれば行ってました;何することもないんだろうけど嬉しいらしい(爆)グッズをちょっと買ってまたホテルに戻り、レビュウショウを見に行く。見るのが最後DAY;金曜日の夜なので人も多いかなぁと思いつついこうとホテルを出る頃になって突然の体調不良!!浜松町の駅まで行ったはいいけど・・・
トイレにこもる自分
気を取り直して、モノレールに乗車・・・ホテルから浜松町駅まで数分なのにモノレールに乗るまで25分かかった事実。モノレール乗り場前でうんこ座りする自分ww何であの格好が楽なのかは不明・・・汗汗;
一駅なんだから耐えるんだ!(涙目)
下車してすぐ速攻
駅のトイレ
さらに10分・・・ちょっともどしちゃったのですっきりな自分。しかしまだイマイチ・・・
しかし開演に間に合わなくなるのでがんばって銀河劇場まで歩く・・近くてよかったorz
今回は2階席なので黙々と子供達の席を確認し座らせ・・・・やっぱり調子が悪くなった自分は、トイレへ駆け込む(汗)そんでもって;銀河劇場のトイレで胃に入ったものをすべて出してスッキリwwしたので、感激する席に着席。子供と席が離れてるけれど、一応様子を見ることができるのでよかったよ。でもステージ右端が見えなくて>涙

しかし、体調が何とかなってよかった。はぁぁぁー
あんなキレイな劇場でよかったよ。トイレもキレイだ>すっかりもどしちゃってもうっ(爆)>しかし、すごい思い出に・・・。