やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ってなわけの快晴

うだーっと過ごしてお昼ちょっと前に農大に着く。
バザーは大行列(すごいな)商品の券を買う、商品引換にも・・・すべて並んでいた。すごいな。物販はうって変わって人少なし(爆)お昼近い事もあってバザーの食べ物関係はほとんど無く、カレーパン2つ購入して息子2号と食べる。お菓子まきやるというアナウンスに息子2号だけ参加させる。だってアレ大人が一生懸命拾って恐ろしいんだよ=3大人遠慮しなさいな心境。でもスゴク一生懸命な大人はおばちゃんというかもうおばーちゃんに近い人の方が一生懸命;;子供に譲ってやりなさいよあなたとか言いたくなる。みんな真剣!おそろしいとか思いながらお菓子まきを鑑賞すると、息子2号3つゲットしてきて戻ってきた。良かったケガが無くて(汗)


で、長ネギとピーマンを買って餅つきに並ぶ。餅をつくのではなく、ついたお餅をもらうためにならぶ。みんな真剣に我慢して並ぶ、所詮モチなんだけどタダなら食べてみたい(こら)農大で育てて収穫したものだからうまい(笑)に決まってる。地産地消だ(微妙になんか違うが機にしない)
そのあとは、息子2号はハムスター抽選に参加。あたればハムスターと飼育ケースとえさ付きでもらえるらしいと言う抽選。見事にハムスターではないものを当ててきた。おめでとう!おかーさんはうれしいよ!ハムスターじゃなくて!!だって強もらった金魚すくいの金魚だけで十分なんだもん!子供が育てず親が育てる事になるから生き物育てるのはパスなのだ。これから寒くなるしねー><。。。

うだっと外で食べたり飲んだ利してきたら息子1号がおばーちゃんと芋ようかん作ってました。なんだ?シェフにでもなりますか息子1号?この前はチーズケーキの素でチーズケーキ作ってたしね(笑)
そんなこんなの土曜日でした。

そして夕食には本日ゲットした食材が入ったものになりました。げふーごちそうさま食欲の秋で体重がすごい事になりましたorzやばいよ。やべーーーーーー!!!