やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

暖房はいりましたー

正しくは「入れた」と言えばいいのでしょうか。
流石に寒くて・・・日中は暖かいのでつい薄着が悪いんだろうけれど;暖かかったり寒かったりでず。夕方はガスストーブ引っ張り出してスイッチ入れました。今年も壊れずにがんばっていただきたい。子供部屋には石油ストーブだけど、なんせ石油をまだ購入していないので使えない。ガスストーブを部屋の端っこへ移動して子供部屋にも温風が流れるようにのつもりで移動させた。でも、やはりイマイチだよねーううーん。

午前中は、日が出ていたのでいい感じだったのに;午後から急展開・・・新潟おきまりのこの時期にありがちな荒れた天気へ。雷に風に雨にと・・・しばらくこんな日が多いのかと思うとゆーつだ。

本日は息子1号とまず皮膚科・・・まずが長かったけどね;息子1号の後頭部にちょっといろいろとかき壊したものがひどくなったので流石に病院へとなったわけですが、何でこんなに混んでいるのだーってくらい混んでいましたorz 待ち時間中に図書館へ。かねてからリクエストのあったメタセコイアの本を借りる。この図書館になぜかあったわけだ=3なんてコアな本が置いてあるのかは不思議。しかし、病院から帰宅後メタセコイアを息子1号PCへインストールして実際に取り組んでみたらしい。結果はクマはできたとか言っていた・・・くまー!?意外と簡単だった発言がでたので、つい丸とか四角とか形あるものを使うのは簡単なんだよ!とか言ってしまうおかーさんは優しくなくてスミマセン(反省)
PC終わって、部屋に戻った息子1号。間もなくテストもあるので勉強するのかと思いきや読書にふける!読書しまくり;誰に似たんだこの読書好き>汗

来月は息子2号が代休で平日休みか・・・なんか辛いなぁ。学校行って給食食べてきて下さい(苦笑)