やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ニコちゃんマークの夜空

昨日の夕方(と、言ってももう真っ暗な17時以降)夜空を見上げたらほそーい三日月夜でした。その付きの近くに明るい星が二つ・・・。何だろうと気になった。金星とか木星だろうとは思ったんだけどあんなに近かったっけ??

今朝の新聞に夜空にスマイル、地上も笑顔という記事があって納得。写真を見ると確かにニコちゃんマーク!!いろいろくらいニュースが多いけど和む記事。

夜空に輝くスマイルマーク。1日夕方から宵のうちにかけて、南西の空に三日月、金星、木星が近づいて見え、少し面長な“笑顔”となって地上にほほ笑みかけていた。

記事はこちらから→夜空にスマイル、地上も笑顔