やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

もうすぐ冬休み

そういえば今日で小学校は授業が最後の日で最後の給食DAY。来週から毎回ランチの用意があると思うとめんどくさい。仕方がないけどね、唯一救いなのが中学は2学期制だからぎりぎり月曜日まで給食があることかな(笑)
先週は中学校が保護者面談ウィークで弁当もちさんな息子1号。初日は部活が無くて2日目は自分は弁当作るのを忘れた(本人も必要なことを忘れた)で;;2日ほど家でご飯だったが最終日の今日は弁当作った;どうせ旦那の弁当作っているのでひとつも2つも同じ・・・と思ったんだけど、やっぱ増えるのは面倒だとか思った。おかず悩むよ・・・全部冷凍チン♪ってわけにもいかないしね>一応そう言う姿勢で。でも実際は全部冷凍ちん♪ちん♪の日もあるわけだけどさ=3

中学2年の保護者面談は穏やかに問題なく終わりました。クラスって本当に大事だな!!そんな環境にしてくれた中学校の前向きさに感謝した。でも、来年もクラス替えがあるのでそこでまた・・・いろいろあるかもしれないけれどね;とりあえず今のところ前向きに改善されているようでほんとに感謝。

もうあと少しでコトしも終わりか・・・シミジミ