やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

天気

小学校の懇談会のために早退したので、いい天気だしと言うことで駅から区役所へ行って保険が変わった手続きをする。やっほこれで国保脱退!そして小学校へ向かう。しかしなんだな;遠いよ小学校!毎日息子達は歩いて通っているんだと思うとちょっと尊敬。
いい天気だった生か汗かいちゃったし;小学校近くまで来たところでコートを脱ぎました=3

あいかわらず、懇談会終了後には担任の先生とお話に。なんだか歩み寄りがあったのは気のせいか?今までそう言ってきたのに耳も貸さない様子があったのであきらめていたのに;3年生になるからなのか??無理しないでがんばって下さい。それよりも、どうやったらいいんだあの息子!授業中は勉強しないで何か違うことをしているらしい;・・・しかしなんだな怒ることが美徳とは言わないが、怒らないから「それでいい」となっていいるのもどーよ学校教育。先生達自身が忙しくて子供を見る余裕がないのがダメなんじゃないの?
でも、まぁ先生も多分精一杯やっているのでそれ以上言う気もない自分。

週末は息子1号がインフルエンザにかかり、息子1号は子供部屋に一人隔離病棟がわりに押し込めて辛いひとりぼっちの闘病。部屋に行く時はみんなインフルエンザも通さないというマスクをして食事を運んだりと「カンペキ」熱が高くて辛かった時に少し甘えられたけど・・・流石に成長したので小さくない体で丸まっているのを見るとなんとも微妙な(汗)しかし、最後は元気になって休みの間ゲーム三昧モードへ。気がついたら間もなく第4テスト一週間前になるんだが
受験生になろうというものそれでいいのだろうかと心配したりする自分。


仕事の方は相変わらず人の手伝いばかりです。
仕事あるとは言われても資料がまとめられていないようで既に一週間のびのび状態。これで〆切りだけはちゃんとあるのかと思うだけでぞっとしてる。だいたいこの会社のやり方もわからないのにいきなりいつも通りの調子でできるのかだってわからないのに;2週間に1本作るペースらしい。すげぇな。自分にできるのか(遠い目)