やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

新潟駅が様変わり

新潟国体が始まることもあって、新潟の駅南口方面がきれいになりました。
ちょっとどこの都市?な感じです。チョーきれい>だが人は普段はあまりりいない(爆)
今日は警官を乗せたバスも見たし(笑)観光バスもいっぱいみた>多分そのバスの中には関係者らしき親父がたくさん乗っていた(笑)きっと国体開催中は駅は人も多いんだろうね。新潟にもついにSUBWAYできたし♪今度行くぞ!>新潟駅1F

勤務先に行く道中にいつも前を通るホテルは「営業しているのか?」と、いつも疑問に思っていたホテルの玄関に歓迎○○県○○部歓迎と看板が出ていて「・・・営業していたのか」と思わずつぶやいた自分。宿もほくほくなんでしょねぇ。

ちなみに、地元はホッケー競技開催らしいです。子どもは授業の一環で試合見に行くと言うことを言っていた。ちなみに明後日の息子2号の運動会にも「国体記念イベント」があると書いてあるわけで確かに新潟国体一色です。うちの近所の道路に歓迎の旗がはためいています(爆)>会場までまだまだ遠いのにね★ということで国体一色の新潟駅は特に南口膨大に広い道路が駅前に広がる光景になりました。すごいな!国体効果!!