やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

誕生日なんだよ

すでに昨日のことですが、改めて弥彦神社へお守りを買いに行ってきた。
日中は混むので夕方から出発。道路も参道もすーいすーいとつつがなく(笑)天気が荒れていたから山は雪かと思いきやそうでもなくてホッ。熊手に破魔矢、旦那は車のお守りと持ち歩き用のお守り、子供達はそれぞれ欲しいお守りを「お年玉」で購入。息子1号は志望校合格率50%とという危険な男なので念のため絵馬の購入をすすめてみた自分。受験生と言えば「絵馬」でしょ(思いこみ100%)
しかし、今年のおみくじは自分と息子1号hは大吉、旦那と息子2号が中吉と見事に分かれました(笑)息子1号は願い事かなうと言うおみくじの記述に喜んでましたが・・・現実はそうは甘くないのだよと思いつつ口に出せない。とりあえず、ゲームばっかりしていないでがんばれ!なんだけどね>今日はゲーム三昧・・・あはははは仕方がないよねぇ。

そして帰りには子供達は「こんにゃく」を購入。食べ歩きながら車へ向かう途中から猛吹雪!!(山の天気は変わりやすい>大笑)いやん><//しかし、やはり山から離れれば月明かりが・・・雪降らず>そんなもんだ。


本日寝て起きたらケーキ焼きます!S8年生まれの母の誕生日>ああ77才。体の悪いところはたくさんあるようけれど、この年齢ならば元気でいてくれることがありがたいんだと実感。
そんな誕生日は恒例の姉も集まっての新年会です。
今年は村さ来予約済み!毎年バタバタしていたからね。しかし間もなく米寿なのか!!うっひゃー><。。

とにかく、みんなが幸せになれる年であることを願います。