やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

家族&自分のため

早いもので4月も折り返し。
仕事で必要なテキスト読んでますが頭に入りません=3 本ばかり増えてもう、どーにも何ともかんとも手つかず状態。読むんだけど頭に入らないというのが正解かも・・・とほほ。
ってことで、結局今週末の基本情報の試験はパスします;秋試験目指します!!
その代わりと言ってはなんなんですが他の試験受けます。今のアルバイト先では、その検定を受けるように指導しているらしいので自分も取っておかないと試験の説明できないし・・・ってことでとりあえず3級から始めます。しかし、よくよく聞いたらお金がもったいないから2級だけ受けてると皆さんが言っていて・・・そんな><自分知らずに3級からかよ!ちー;;今日から勉強して今度の日曜日試験。だいじょうぶかぁー!?

息子2号が卓球を始めたこともあり、週末と平日夜の2日間うちから他の区へ送迎しているわけですが・・・おかげで家にいる時間が無くて別な意味で忙しい自分です。平日2日間の夜は19時以降〜21時までの練習に送迎+週末は午後半日の練習に送迎。ご近所じゃないからと図書館とかスーパーで時間をつぶしているんですが、いかんせんその場所にいることに慣れないせいか仕事のテキスト持参しても頭に入らない(爆)試験勉強もできないからノートパソコン買おうか本気で悩んでいるこの頃。出先で時間つぶすのも、実技の確認なんてパソコン無いと辛い;;イメトレもいいんだけどね・・・実機があった方が絶対いいんだけど・・・練習する会場の近くに自由に使えるパソコン無いかな(笑)

しばらく資格試験勉強が続きそうで憂鬱ざまーす。