やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

4月も終わりだから

担任が毎年替わっている息子2号の学年。今年も個人懇談ということで行ってきました。はじめて顔合わせとなった先生はしっかりした(笑)先生でちょっと安心=3やることやっていなくても何とかなったきた息子2号は、きっとこの先生で「やることやらなくちゃいけない」に変わってくれることを期待できそうな感じでホッとしてきた自分。
とりあえずいろいろと「はっきりと怒ってもらっていいです」と言って受け入れてもらえた先生だったので超安心(爆)>今まではあんまり怒れないとか言わないとか、やらせてくれないとか・・・そんな感じばかりだったので。


息子1号は高校生ライフを満喫中らしいです。部活もまた剣道;;しかもまた一人(汗)超勉強させます!コースなので大変そうですけど「ここは勉強するところだから仕方がない」んだと理解しているとか・・・今のところ授業も聞いてるし、小テストも合格で。問題の提出物も大丈夫らしいとのこと。ふと、落ちて良かったのかもしれない(今のところ)とか思ってます。あれだけ宿題出されてなおかつ、ちゃんとやったら成績上がりそうなくらい>課題があるらしい(笑)


自分は新しい仕事は連休明けからアシスタントではなく独り立ちになってコース持ちます=3;久しぶりのoffice2003バージョンです。がんばろー。旦那は去年と比べて交通誘導の仕事がとぎれ無くあります>よかった。職場変わって正解だった。


そんなこんなで、何とかかんとか状況。
連休明けに私立高校の授業料がドドーンと引き落とされます。ああ;恐怖(汗)