やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

htmlを今さらながら

本当にリセットする気持でXHTMLとかタグとかWEB標準ってとかという得体の知れない部分について、まとめていた(笑)
IE9もベータが出てきてまだ完全とは言えないなりにもHTML5が間もなくやってくる。今までにない大きな変化になりそうで、いろいろ整理。今後XHTMLで作成するにしろ、HTML5だったら・・・的なところを意識しながら作ることになるんだろうなと。
ブロックレベルとかインライン要素とかみんな意識しなくていいようだし(えー)、でもなんだオブジェクトというかメディア関係には強くなるんだよね。今後のWEBの方向性から考えればもっともなこと。
ってことで、HTML5.JP - 次世代HTML標準 HTML5情報サイトでお勉強しませうww