やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

Firefoxでtitle属性が出ない件

なんだよーちくちょーそうだったのか!!やられたって感じorz
Google Toolbar for Firefoxをアドオンから抹消したらtitleの表示がされるようになった。
そうだよねーそうだよなーって感じです>ガックシ

Firefoxツールチップが表示されない原因

たいていのブラウザでは、「title」属性を指定した要素にマウスポインタを合わせるとツールチップが表示されます。もちろん、Firefoxでも表示されます。
ところが、ある時から表示されなくなってしまいました。
この原因がやっと分かりました。アドオンの「Google Toolbar for Firefox」が原因でした。
修復方法は、このアドオンを削除するか、一旦削除して再インストールすれば修復できるようです。