やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

たいへんだ

昨日は、クリスマスプレゼントの準備で喧嘩だった。上手くまとまってやっぱり話付いて自分が買い物に行かなくてはならない。目指すは仕事のあとのジャスコ
なんなんだ?ケーキにたかる人の山。めざしたコージコーナは買うだけでも時間がかかりそうなのでパス。いつもの大阪やもパスして本日のケーキは丸屋本店。で、昨日のトラブルのおもちゃは空いていたけどラッピングに20分は時間がないのでパス。ゴメン子供たちクリスマスラッピングじゃなくてビニール袋だ><。あわててかえって、母に頼まれたブーツは帰宅途中のアピタで・・ってないじゃん、昨日あんなにあったのに。仕方ないから既に昨日より値下げられたお菓子ボックス購入。まぁ、いっか。
帰って、ピザとグラタン焼いて、ケーキに火を付けてクリスマスソング歌ってみる、下の子に違ううただと指摘され歌い直したりろうそくが結構溶けたところでやっと火を消した。ケーキは甘かったけど、満足か。
「今日は誰のお誕生日?おばあちゃん?」と下の子の言葉。ははは・・・・