やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ヘッダーけす。

せっかく有料オプションをつけているのではてなのヘッダーを見えないようにしてみました。CSS自体がはてなからもってきているテンプレート利用のせいか、なかなか結果がうまくいかない。safariで良くてもieでは駄目といろいろ苦労中。とりあえずおさまったかなって感じのところで本日終了。
変更したところは
タイトルの上にはどうしても入れられないので、ページヘッダーにあるdiv class=mainの上に新たにclass=headを設定しtableタグで各項目入れ込みました。で、はてなが用意しているモジュールをそのまま利用せず、現在利用している(もともとはてなが用意している)コードをコピー&ペーストで貼付けました。いやいやなかなか。うん、思った通りにできましたよ。よしよし。でも3時間くらい子供にご飯もあたえず(幼児虐待!!><)やってたよ。反省