やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

CSSつづき

じゃ、ページ下にフッターを配置してみようと思い立ち、悪戦苦闘しやっとできあがり。いろいろ考え、今まではてなの管理画面のデザインページで言うところのページフッター箇所に記述していたサイドバーをページのヘッダー側のdiv class=mainより上の位置に移動させました。
そして、div class=mainのしたに配置するフッターで表示させたい文字をページフッター箇所に記述して、CSSで色を設定しました。
うわーんっうまくいった。やっとブラウザでの違いが気にならないレイアウトになりました!!よかったよ。うんうん。