やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

かいもの

やっぱり何となく欲しくてタブレットを見に行ってきた。今は手のひらサイズの一番ちっちゃいものを持っているんですが、なんかつかいにくくて、もうちょっとおっきいのにしたいなと。と言うより、マウスで描くんじゃなくてタブレットで描けるようになりたい願望が最近強くなってきて、買ったら使うんじゃないかと思いながらお店に足を運びました。
で、A5サイズのWACOM Intuos3 PTZ-630/G3 StartPack A5サイズ クリスタルグレーか、A4サイズのWACOM Intuos3 PTZ-930/G3 StartPack A4サイズ クリスタルグレーに頭を痛めて帰ってきた。多分、A4サイズは机に置くスペースがない。値段もけっこうするし・・・・。実際購入できるのはA5サイズのものなんだろうなー。と思いつつ旦那に「買ったら本当に使うんでしょうね」とつっこまれた。
「えええ、多分・・・・・」としか、答えられなかった。だって今のタブレットはツルツルしてて使いにくいんだもーんとは言えない。買ったら新しいものも、そうかもしれないしね。A4サイズ買うなら、もうちょっとでMacmini買えちゃうしね・・・タブレット我慢してそちらにはするのも良いかも!?。