やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

道具忘れ

息子1号が、プールがあるって言うのに、どこを探しても海水帽子か見あたらない。プールセットが見つからないため持っていけない・・・すなわちプールには入れないということで、プールのハンコを「入れない」にして持たせた。
あまりの肩を落とした姿に、ちょっと母親らしいことをしようと10時間開店の見せに飛び込んで海パン買って持って行ってやろうと、学校にプール開始時刻を聞きに電話(ちなみに今日あるのかも聞くために)。
担任に確認すると言うことで待つこと
・・・・「五年一組の○○さんのお母さん、プール道具学校にあったそうです。」
「はい?」
しかたないので、家に唯一あった海水帽だけ(多分前回持ち忘れたもの)持っていってやった。
帰宅後息子1号「友達に、おかあさんあんな人だったんだと言われた」・・・ちょっとまて、「あんな」って、どーゆー意味なんですかー!?今度いわれたら「あんな」の意味を追求するように伝える。あと、うちのお母さんはクロキヒトミみたいに素敵でしょと伝えなさいとも(重要課題)。スギタカオルはダメよ。