やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

いらない大佐

息子2号が大佐をいらないと言ってきました。寝食共にしてきたくせに>< ひどい男だ!しかに付録のポップアップ大佐は組み立てたら邪魔です。じゃまでしかたありません・・・いらないといわれ、「おかーさんにあげる」とも言われましたが、速攻「捨ててやる」と言う言葉しか思い浮かびませんでした。
息子2号、かわいそーだよと言いながらすごすごまた持っていきました。が、三日坊主と言う言葉がちょと頭に浮かんだ(使い方間違ってますけど;)。
今日は、夏がやってくる感じのするさわやかな空が今日は広がってます。
暑くなるかもしれないですが、いま自分は毎日ハンコ押しています。ハンコは、何に押しているかって言うとプール入っていいよンと言う、親の承認印です。息子1号は週3回、息子2号は毎日です。体温と○付をして、ハンコを押している毎日。
間もなく夏休みで、ラジオ体操当番が回ってきます・・・そしてマジメにラジオ体操をすると筋肉痛になると言う^^、ささやかな季節の風物詩。
追記:息子2号の今朝の一言「ねぇ、もうたいさすてた?」・・・朝っぱらから昨日の話の続き!