やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ひびのたわごと

また、今週も海猿みなかった←いつの話題だ!><んもうっ。
おとといから、1時間早く出社してほぼ、定時で帰宅してます・・・。なにもかわらんですよ仕事している時間は。だって定時出社+1時間OVERは毎日だったし・・・変わったのは朝の時間が無くなったって事だけ。貴重な朝の時間が・・・・はう〜最近マジメに絵描いてない気がする。いや、いいのか?うん、描かなくていいんだった(自問自答(笑))。

あーまもなくガンガン発売日だ・・・わーいっ、たのしみだなー!るんるん気分(ブロークンマイハート(・・・;))
さて、明日「だけ」が会社のお休みになるらしい(ちょっと不満かも)。自分は今日の仕事次第で休みかどうか決まります。出社すんのも嫌なので自宅作業にするかなーとか悩んでます。どうせ一人会社にいても、「絶対」やらない気がしますし・・・。自宅作業と言いながら息子と遊びに行こうかなと(笑)夏休みだもん!
って、いうか自由研究何にするか決まっていないらしい・・・どうすんだよ!おかぁさんてきには、今年も葉脈しないかなー(去年やったので、薬品がいっぱい余ってる)と、誘ってみよう。やっぱ、遊びに行けないのか。
来週は息子1号が山梨のおばぁちゃんちにお出かけします。といっても、電車に一人で乗ってという一人旅ではないのですが(本当はそうさせたいけど乗り換えが複雑なので)、送り迎え付き。おかげで、また山梨・・・今度は日帰りか?・・・疲れる。どうせなら東京経由で動物園にでもよりたいけど←もっと疲れるか。
そう、新潟には動物園無いんですよー。息子2号は、大きい動物って本の中だけなんだよねー。山梨からだと横浜市ズーラシアもあるけど中央道からいきにくいしなー・・・多摩動物園が妥当かなとか、上野のパンダも捨てがたし。でも、時間なさ過ぎ・・・どうも、小淵沢当たりでポニーの乗馬が妥当みたいだ。

ちなみに、だんなの実家なんだから、だんながおくっていって欲しいくらいだけどこちらは全然夏休み無し。仕事にもよるけど〜長い間夏休みは1週間あるって信じてた脳みそには休み無しって効きますね。せめて自由に何日間とかとれるようにしようと言う、発想はないのかなー>そんなに働かせたいかな。仕事が終わる終わらないは自分で考えて調整するものだと思っていた人だから、人に言われて働かなきゃイカンっていうのは複雑←コレが普通なのかな?
だめだわからない。だいたい新潟でどこかの事務所にはいって毎日働いているのも初めてなので「お休み」のルールがわからない。うふふふーコレが普通なのかな。そういえば、友達も夏休み1日しかないって、云っていたような気が・・・10年以上昔のお話しですけど。
ああ、さんざん文句言ってますけど、仕事は大好きですよ・・たとえつらくても^^。疲れ果てながらも仕事だけしているなんて最高すよ。←ただし、独身だったらね。いまの事務所のお仕事は、前々からやってみたかった興味のある分野でのお仕事ですから。自分は事務員なんか絶対にできないと思いますし(やれないし、向いていない><)。いっそのこと体力系ならできるような気がします。
ってことで、今日の「よかったさがし」は・・・・これからさがす^^