やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

息子1号へ

できれば息子1号にも家の中にばかり閉じこもっていないで「自分」で考えて「自分」で行動を持ってして欲しいと思ってます。今、危ないから出かけるときは出来るだけ誰かといっしょにと言う、学校からいわれてるけど、そういうことも必要だと思ってますよ。だけど人を心配させないようにね 。

じつは昨日工場見学のバスの中、君がご年輩の方に席を譲ってましたよね・・・メチャ感動しました!っていうか、うれしかった。あんたいい子じゃん!って。優しくていい子なんだよ本当は。ちびっと感激のあまり涙しちゃったよ(笑)。もっと、うれし泣きさせてちょんまげ♪

昨日も東北で大きな地震がありました。お母さんにしても君にしても、いつどこで何が起こるかわかりません。山梨にいるときになにかあったら、きみがしっかりして山梨のおばあちゃんとおばさんのお手伝いしてあげてください。おかあさんも、がんばってお仕事します。
23日に新潟のおばあちゃんがお迎えに行きますから、それまでメールと絵日記とドリルやって下さい。ドリル・・きらいな漢字だけど、いっぱい練習してくれると嬉しいです。がんばってね。