やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

メールでのやりとり

息子1号と携帯メールで毎日連絡することにしました。息子1号のメールでぶー♪
若者の恐ろしさを体験・・・ちょっと教えただけなのに理解されました。深くはわかっていないんだろうけど、必要最低限のことは少ない言葉で理解できる現実にノックダウンです。
で、このブログを息子1号は携帯電話で見る事が出来るので、普通に書きます(笑)。
がんばれよ!初めての山梨一週間!

ちなみに^^
自分も小学校高学年の頃、東京の親戚に家に連れて行ってもらったとき、その親戚の家は四谷と言うところだったんですが、どうしても本に載っていた「本屋さん」にいってみたくて知らない場所なのに地図片手でてくてくとその本屋さんのある新宿御苑まで歩いていきました。一人で地図上は近いと思ったんだけど・・・今思えばちょっと遠いな。
着いたところは、お店!って感じじゃなくてマンションの一室。いなかものの自分はお店っていると・・・なんて言うのかな「お店らしい」お店しか、しらなかっんだけど入っちゃいました。だっていきたかったから(笑)。別になにも買わなかったんですが、ちょっとした思い出。
始めていった東京で一人で本片手に探した本屋さん(いまおもうと同人誌な本やさんだったと思います。知らないって怖いなぁ^^;)。