やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

学習参観日だった

午前中ちゃりんこに乗って小学校まで学習参観行ってきました。今回は各教室ではなくて、大教室での9月はじめにあった移動教室の報告会でした^^
久しぶりのちゃりんこだったけど気持ちよかった。いまは田んぼが稲刈りの時期なので、農道は農家の方が出ていて賑わってました。あさっては息子達の総合学習でつくったお米の収穫だそうです。で、稲刈りを木曜日にカマ持ってやるそうです><すげー
さらに親へは稲刈りのお誘い・・・。
でも、連休の合間って休みにくいのにイベントばっか立てられてきついんですけど・・・と言うことで稲刈りの方はパスさせていただくことに。すみません。

稲を買っているのでワラっぽい空気がいいのか悪いのか?だけれど、やっとうちも新米をもらえる季節に(笑)。農家の皆さんは秋の連休は大忙しで遊びに行けないって行ってました。っていうか、うちの姉は農家の長男のところへお嫁にいっちゃったので、いかにや博稲刈りするかで、連休の遊ぶ遊べないが決まるらしいです(爆笑)きっとがんばってんだろうな。