やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

PTAへのおさそい

来年は息子1号が6年生なので;小学校のPTAでらいねんどの役員決めの季節になりました。自分はいままで役員希望してもなったことがない。なぜなら毎年そのPTA役員決める日になぜか休めない予定が先に入っていて出席できないから><

今回も例年通り希望者といままで役員をやったことがない人で、決めていくそうです。それがあさってあるそうで、今回は役員希望者が少ないのでさすがに今回は!やったことがない人から最悪くじ引き決定かもと言うTELがきました(笑)役員になっても行けない日が多いんだけど、それでいいならしてもいいぞとか思うんだけど・・・こんど地域の子供会のPTAの三役になった事もあるので、できれば遠慮させてもらいたい><という願いがある。でも、どの地区の人も6年生と言えば・・何かの役員のハズ(苦笑)

でも、さすがにくじ引き?で役員に当たったとしても、欠席している人に委員長はさせないだろうと(想像(笑))ほんといろいろたいへんだ>世間のおかーさん。