やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

夢物語

昨日、お風呂に入ってチョーご機嫌に流暢に話し始めた息子2号から聞いた。
以下、(たぶん)ほら話

  1. 保育園のブランコのところに虹色のカメがいた(まじですか)
  2. 黒いカメが保育園の前を散歩していて捕まえて飼っている(これは本当の話)
  3. カメは人気者(よかったね)
  4. カメを連れて散歩に行きたい(おぼっちゃまんくんだ)
  5. カメは他にもたくさんいる(うわー;)
  6. カメは保育園のプールしたにたくさんいる(それって;)
  7. プールのスイッチを押すとプールが割れて(?)カメが見える
  8. スイッチの場所は内緒(笑)
  9. 移動になった先生しか知らない(ははは><)
  10. だからおかーさんには教えられない(はいはい)
  11. すごくきれいなかめの裏には赤とか黄色とか緑とかいろんないろがある(きもちわるい)

・・・そして今朝
置きぬけの顔で・・・おかあさん昨日の話し覚えてる?ときかれた・・・ええ、おぼえてるよプールが割れてなんてのお話はマジンガーZだし。とかお話したら、なんか満足していた。ちょっと疑問系な息子で、きっとこのこ天然系だろうなとか思うと手に負えない感じがしてくるこの頃。