やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

電話

おとといのはなしだけど

担任の先生から確認の兼ねた一応報告(ていうか、すみませんでした)と言うことできた感じの電話が来た。
放課後一方的に頭か目のあたりを蹴られてた?とか。放課後になってから、それを見ていた女子生徒が先生に伝えてくれたらしい;;
自分はなにも聞いていないので、電話をもらった時点では分からなかったことで・・・本人が言わなければ大丈夫なんでしょうねということに落ち着いて、今回は蹴ったのは結構乱暴な子?だったとかで先生から、なにがあったのかどうだったのかということを聞いてもらうことになった。

けど
けどさ


いつも・・・今回含めて、残念ながら自分は知らないことが多い(←っていうか聞いていない)。言ってくれないのか、本人がそこまで気にしていないのかそれは分からないけど。「言わない」ことは「たいしたことではない」に安易につなげてはいけないことは分かるけど、そうなんだけど・・・言わないことは一般的になんでもなかったことにはいるのかなとか、ちょっと複雑(苦笑)
今日もふざけて遊んでて指内出血させてきた。続くってなー・・・
だいたい移動教室の初日だけとはいえ班行動に男一人だったってことを妙に「気にして」みる親心。確かに本人がいいなら、やりたかったんだからいいんだけど。鼻ホジ君だから嫌われてるだろーなーとか心配してる親心としては意外と今、自分の心配していることって当たってるような気がするので・・・気が気じゃないな。
息子1号はあんまり気にするような子じゃないように見えるのでいいんだけどさ。親としては複雑だなー(汗)


ああ。今日夜はドッヂボールの監督会議だ。これで決まったら練習の連絡プリントつくんなきゃ。はー=3