やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

祭りってたいへーん

昨日祭りの説明会があって、旦那が出席していたので自分はドッヂボールのプリンコピーして配る準備と秋レクの確認をするために会場でごそごそとしてた。秋レクはボーリング場に決定になったのはいいけど、ボーリングして解散はないでしょうとの会長からのツッコミが!何かそのあと何とかしないといけないとか言われて・・・いいじゃん〜大人が楽しもうというのはやめようよ〜〜とりあえずボーリング場にまた電話して聞く。ボーリング場は人気があるらしく予約できたのが11/4で、地元じゃないのに電話の受付してくれた人の口からは、各地区名羅列されて皆さんイベント終わったら翌年もう予約してますよと、いういろいろ電話越しにご指導ご鞭撻いただきました。だいたいうちの地区が人数多いので;全レーン貸し切りだそうです。お世話になりますヤヒコラビットボウルさん。子供会イベントとして新参者なのでよろしくお願いします//
んで、電話さえ終わればお祭りに向かって活動うつせる(やっとだ・涙)今週はご祝儀の担当地区回って両題してお礼してご挨拶。そしたら今度はドッチボールのプリントを渡せなかった人に配る。来週は3日間の踊りの練習・・・んで、本番。やっと一大イベントが終わる><ぐふーはふー;;

とにかくうちの地区100人規模の山車なので、子供の面倒見る親担当リストや休憩時のトイレや休憩場所の確保とか人数だけでは山車を出す地区一番の人数。他の区は園児(汗)も合わせて7人とかと言うところもあるのに。大変だしかも今年は妙に人数が多く、お弁当の発注も担当者はふーふーしてた。休憩時の飲み物とかも手配して運んで・・・お疲れ様><ちなみに子供会の会長は祭りのために祭り前後の日は会社休んだとか>おいおい