やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

夏休みの襲撃

姉の子がお泊りに来ていて、家の中がうるさい(爆笑)
息子1号、姉の娘2号、息子2号と三兄弟にちょうどいい年齢差で仲良く騒いでます。女の子はやはり世話好きというか面倒をよく見てくれてる。ええのぉー>うらやましい。
とまりに来るのはここの家が実家ということなんだからと、面倒を見ることに関してはあきらめ中。
で、一番年上の姪っ子になる姉の娘1号が、就職先を探しているとかでそんな話をしてた。せっかく専門学校に行ったけど、自分には合わないと感じて違う方向に行こうかとか。今、アルバイトしているのが結構アルバイト料が高額なのでそのままアルバイトしてよいうかとか。揺れ動いてるそうな;姉はとにかくボーナスが出るからどこぞの社員になれとばかり行っているらしい・・が。ボーナス出るのが当たり前の社会だと思うな!(強調)とか・・・ついいっちゃってみたり(爆)大きな会社なら出ると思うけどねぇ;小さい会社は出たり出なかったりさ>経験者
もともと自分は大手とか勤める気がない人だったから、受かっても行かない偏屈おんな。そんな人のアドバイスは参考にならないので、ネットで調べたら?とそそくさと会話から逃げてきた。
なんでもそうだけど。実際世の中すぐにどうにも、ならないことが多いけれど

願えば叶う

これは信じてる。希望がなければ願いすらない・・わけだから。
なりたい仕事がない・・・こまったよねぇ;でも、○チンコ店でのアルバイトそんな長く続けていくもんでもなかろうしとか老婆心発生中>ぎゃおっ
しごとも、13歳のハローワークの公式サイトで『13歳のハローワーク』著者、村上龍氏のコメントとか読みながらああー(なるほどという意味)とか思うこともあったりしたので・・・姉の子1号に薦めてみたけど・・・>でも、みてなさそうだ。いいけど(爆)