やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

おんなだから

昨日PTA役員数名で地域の盆踊り大会に借り出され、自分は出店(焼きそば)係、旦那は設営と生ビール販売係。・・・販売中おなかが減った旦那はぐびぐびっとビールをたくさん飲んだといってるけど、何で体重へるんだぁ><
たしかに自分も、もう一人のビール係りさんから、たくさんビールを頂戴したけどさ(爆)
ちなみに、つまみには、こげたおせんべい状態の最後の焼きそばがGoodJob!うまかったなぁ。一緒になったPTAのおかあさんに、この手のプロ(笑)がいたので、極意を見せてもらったり>焼くときの体重移動をちょうどBGMがハワイアンだったその曲に合わせてのすばらしい焼き方!いい物を見せてもらった(大笑)
ああ;こんなことしてるから痩せないのかも。まぁいいや>ひらきなおり。
ダイエット話にも花咲き、やはり寒天系は良いらしいということをメモメモ(笑)みなさん今日の「あるある大辞典」に興味があるという話。なんかチョコで痩せれるらしい・・・まじですか?あと生理前は痩せないとか・・・(やはりそうなのか)
楽しかったよ>めっちゃ疲れたけど。首に巻いたタオルや、着ていったTシャツぐちゃぐちゃに汗でぬれた。もう、コレで絶対やせたと思ったのに・・・残念。


なんだかんだと、3月から始まっている地区のPTA活動もまもなく折り返し地点。あんまりPTA活動に不思議なくらい縁がなかった自分。
こんな機会がなかったらなかなかお話できないので大変だけど、参加してよかったのかなーとかそんな風に思えてきた。まだまだいろいろあるけどがんばろうっとってことで、秋レク決めないと><
副会長さんが決める最後のイベント!秋レク。今日の打ち合わせで絶対決まるように話してこようっと。がんばるびー。でも、みなさん前出の話題のために「あるある大辞典」の時間までに帰るということだけは決まっているというところがある意味女らしいw