やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

だからさぁ

漢字と計算ドリルの宿題をほとんど今日中には終わらせなさいと言っておいたのに何もやっていなかった息子。帰宅後寝ているのをたたきを起こして現在やらせてる>おに母。毎日やっているとだました罪ざますよ。もう、小6なんだからそろそろまじめに自分でやりなさいの怒りモード。今日何していたのか聞けば・・・ネットで調べ学習だってさ。
で?
調べたのはまとめているの?と聞けば・・・何もまとめたりしていないようで・・・「ただ見ただけじゃ調べ学習にならないよ」ということを伝達。
いろいろあってやけ気味のおかーさんなので、一週間前になってもまたやっていないことに対しての「うそ」は、ゆるせないよ親としても。