やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

本捨て

本は買うけど、実に自分が買うのは;ほとんどコンピュータ系の本かマンガ本(爆)
数年前の資格試験オタ時代には、なにがなんでもスクールに通わず独学で(>正しくは金がない)勉強しようとごっそり買った本が山のようになっていて、さすがにWindows2000serverとかWindowsプロフェッショナルとかもういいかなとか、古いHTML関連の本もいらないと言うことで朝からゴミ袋へばさばさーっと捨てたらあまりの重さにビニール袋破れかけ中;まだまだたくさんあるけどExcelとかあいうOffice系の古いものも、もういる人もいないだろうということで捨てようと心決め中。一度に捨てるとなるとスゴイので>いや重い;;じっくり週一で捨てていこうという計画。捨てながら自分ってがんばったよと自画自賛しながらの整理に苦笑いしてる自分//

でも、本ってたとえ、サイズが小さくても、厚い本が多いので重い・・・箱で捨てたいけど自分ところは有料のゴミ袋・・・これがまたうすいのなんのって(爆)ガムテープで補強して捨てないとと言う事実(//)とにかく明日ゴミ捨て場に出さないと;;