やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

クリスマスイブ

大掃除します!!ゴミ捨てマス!!ゴミ出しマス!ケーキ焼きます!がんばします!>と、まずは自分に言い聞かせる人

追記:
いや・・・その・・・「がんばします」>間違えたせいか(笑)
掃除は息子2号のみ完了。息子1号はまだまだ捨てられない物に囲まれてているまだ最中。続きは明日からの冬休みに続く。今日は自分もずっとゴミ出しというか、引っ越してからほおっておいた前回までのこの部屋の居住者(姉)の荷物とかの残り物を部屋から追い出す作業をして、不要物はゴミに出す!

・・って、いうか
ねーちゃん悪いけど!自分の娘の幼い頃の写真くらい持ち帰って><あと初めての(爆)結婚式の写真も!!思い出なんだから持っていって欲しい(本気の希望)
そんなこんなで夕方あわてて、ケーキを焼いて子供達にデコレーションをしてもらい、昨年と違い二人とも一応(汗)上出来でしょうという仕上がりになり今年はじじばばも一緒にテーブルを囲んでピザ食べた(爆)ああ;ご飯とみそ汁とおひたしも欠かさずw
意外とピザがじじばばにも好評で・・・新発見。さすがにまた正月もというのはだめだろうけどこどもの日はメニューにしてもいいかもしれない>めもめも

でも、なんだか問題なく過ごせたクリスマスイブだったw
いやーゴミ出しに2回も旦那に車に積んで運んでもらったわけだけど・・・おおいなぁ。まだまだあります家の中に捨てたい物。これを機会にいらないタンスとかも捨てる予定(ええ;姉の使っていたタンスだよコレもっていうか、荷物置きすぎ;自分の家にに一度何とかして持っていって欲しい><まぁタンスは捨てられるけれど、写真だけは捨てられないからお願い持っていってくれい)