やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なんかどうやったら

仕事がなんて言うかなにやったらいいのかまだ見えない進行状況で;せめて進行リスト作ろうかとかおもってCheck Off(TO DOリスト)と言う物をダウンロードして使ってみるが・・・イマイチぴんと来ない><ステッキーズ(付箋メモ風な>画面に付箋貼った風に見えるメモ)も使ってみる・・・が;やはり何となく部分的なこと向けで;確かに今日やる物を書いて確認という意味では良いのかもしれない。そんなことを思いながらAPPLEサイトでフリーウェアをチェックする。

MAC フリーウェアネット旅行でのメモ

  1. Paparazzai!:インターネット上のウェブページのスクリーンショットを撮るための小さな Mac OS X 用ユーティリティ
  2. ワークシート:進捗状況を管理する、データベースのランタイムとテンプレート
  3. TopicWriterX:複数の対象に対して、日々記録やメモを記録して残しておきたい人のためのソフト
  4. iGant:ガントチャートベースのプロジェクト管理ツール(シェアウェア
  5. Chobo:青色申告で必要な複式簿記を作成するための補助として使用可能
  6. サバノワ:家計簿

ついでにMacSolitaireX:Mac OS X のための「クロンダイク」風ソリティア