やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

iCal を今さら使う

MacOSX にもれなくついてくるiCal を使ったことがなかった自分。
デスクトップのOSは10.4.11ちょっと古いMacOSXだけどね!YahooカレンダーもなんだかiCalで書き出し可能というか、リンクできるようになっていたの読み込んでみたら読み込めた!すげぇ。ってことでGoogleカレンダーを実はメインで使用している自分なので、この勢いにのって同じようにしたら・・・出来ませんでした>うわぁぁぁ
では!と思いGoogleカレンダーにYahooカレンダーのiCalアドレスへリンクして読み込もうとしたらダメでした。シクシク。
誰でも読めるようにカレンダーを設定していないとやっはダメだよねぇと思いつつも、関係者以外読めないようにしているこの状態じゃ無理だと気づく。ネットを徘徊しているとどっちも読めるようにすGoogleのアプリを発見したけどこれも自分の使っているOSじゃ動かない(怒)

そうそう新しいMacOSiCal ならGoogleカレンダーの連携はバッチリアカウント設定が出来るようになっているので問題なくできることになっているらしい。すばらしいじゃないか!仕方がないのでMacBookの方が新OSなのでそちらで動作確認して見ようと心に決めている。

古いOSでも対応できる方法を知りたいんだけど見つからないorz