やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

上を向いて歩こう

先日元カイシャのヤングギャルと夕食を食べて11時過ぎに帰宅。
家に帰ったら内鍵かけられて持っている鍵でも開けられないという事態に(いやん)旦那の携帯に電話して開けてもったんだけどその時にふと空を見たらすごくキレイでメガネ無しの自分でもくっきりと星が。
きっと天の川は家の真上を通っているんだと>残念ながら細かい牛乳をこぼしたような無数の星(銀河鉄道の夜風な言い回し)までは確認できなかった。でも星座名は知らないけれどたくさんの星座が冬の空気のきれいな空に瞬いていてちょっと感動物。


ああよかった。こういうのを目にしみるって言うのね>本来の意味と違うと思われるけどまぁいいや


それよりもその時足下にあった、前回の強風のと気前の畑から飛んできたと思われる「よその家の発泡スチロール」が、粉々に散乱(ぎゃー)きたない!!気を取り直してかけらを集めまとめておいた。ああ;下見てはいけない。上を見ていようとシミシミ思った。

先週の課題だったPTAへの連絡プリント配布も終わらせたし=3
母の部屋を掃除しなきゃ(明日)>退院準備