やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ドメイン料が上がるというメールが来たので

なんとなくお仕事お仕事的なドメイン名でもと思って一番安い「com」で取得試みるけど、これがなかなか取れない;屋号というようなものも決めていないから余計決まらず。悩んだ末にどこかの就職情報誌のような名前で取得。
で、サーバーは今使っているところにと思って設定などやってみてました。
今までドメイン名とレンタルサーバを同じ会社で取得していたので、スゴク簡単に設定とか悩まずにできたんだけど;今回は別なのでずいぶん悪戦苦闘時間が長かった。>でも一応完了。
何でも始めてってのは「説明文に書いてある意味すらわからない」ということなんだと実感(汗)
勉強になった(爆笑)
本当にこういう設定関係って無知ゆえに、ちゃんとブラウザにドメイン名入力したら出たってのは嬉しい(おい)
今回チャレンジしたのはムームードメインドメインを取得。それでもってバリュードメインドメイン管理の設定をして、データをおくサーバー管理はXREA.COMのCORESERVER.jpという設定。

しかし、わからないって「何がわからないのかが、わからない」から始まるんだとシミジミ思った。あはははは(乾笑)