やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

うらうら

雪が時々舞う1日。図書館行ったり、マクドポケモンカレンダー購入したりと子供とうだうだーーとした後、ネットの旅に。興味深いものをオークションで見つけたのがコレ。なんていうか・・・こんなものがオークションに。さすがに落札者なし(笑)
ちなみにこのチラシ持ってますつながりで(爆) なんでかっていうと担当した仕事だったから(笑)12月上旬発売予定がプログラマーさんが失踪したので未発売のまま終わった思い出の商品。ハズい絵・・・しかし20年前の自分の書いたもの>あははははー//もう一枚のTANKのチラシ裏面のドット絵(タンクとか飛行機?)も実は自分。今思えば思い出のでぶー商品だった。なので、オークションに書いてある入手不可能はウソじゃない>会社はもう無い。こういう小さなゲーム開発会社も多かったけど消えてしまう会社も非常に多いのも現実。


今思えばコンピュータの電源の入れ方すらわからない+しかも!ゲームすらあんまりしない自分をよく入社させてくれたものだと思う>ホント。

ここの会社に入社したからこそ、PCに基盤入れたり接続したりSCSIの設定とか諸々覚えたわけだし感謝すべきところです。ほんとにいつ何が起こるかなんてわからないことだらけだと思う。


自分のコンピュータの歴史はここから始まった記念&間もなくそこで出会った男(このTANKの画面のドット絵を描いていたのが旦那)と結婚した記念日も間もなくちゅーことも併せて記事にしてみた(なので、この記事のカテゴリーは家族という言い訳がましい表現)