やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ちーーっ

しまった。旦那が休みじゃん=3
邪魔だなぁとか思ってしまう自分を許して下さい・・・


ってことで午後になってお買い物
近所のスーパーにお買い物に行ってきたら冷凍食品のJT商品撤去されてました。他のメーカで、中国OR中華人民共和国の製造品はちゃんと並んでました。>冷凍食品に明記されてた。ロールキャベツに水餃子。やっぱりおもわず購入はためらった;;さすがに国産とはいえ餃子の購入もついつい控えてしまった愚か者。来週にはきっと買うんだろうなと思いつつ、今週はアラスカ産の鮭とか買ってきた。他の生鮮食品とか日販品は新潟県内の豚肉とか生産場所が地元のものばっかり購入;;ホントに国産だけ買おうとするとお金もかかるし、なかなか完全に国産品って探すのしんどいと思った。さすが自給率の低い国なんだとおもった。幸い新潟市は、政令指定都市の中じゃ自給率ナンバーワンなので(単に農家が多いと言うだけだと思うんだけど)野菜はきっとまだ地産地消なんだろうなと思う>主観