やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

東京その2

2日目はディズニーランド
雨の予報だったので行くのをやめようと思ったんだけど、朝起きたら晴れてるし;お昼くらいには暑い;じゃぁいくかなぁと重い腰を上げて、スターライトパスポートねらいで舞浜へ。
舞浜に向かう電車の中で雷雨に!ぎゃおーーーでもきっぷ買ったからと舞浜まで向かいと腫れてるw何とかこっちは降っていないぞーとランドへ向かう。東京の方の空はすごいことになっていたけど悩みつつディズニーランドにはいると
どしゃ降り!!!
わぁぁぁーん。
急遽雨がっぱ購入。ロゴ無しキャラ無しのふつーの100円ショップやコンビニで売っている半透明のレインコートってやつ。ひとつ500円。それを買ってミクロアドベンチャーとか室内向けのものを物色。エレクトロニクスパレードはダメでしたが25周年のイベント?シンデレラ城前のショウを見てその迫力に圧倒された子ども達「あちーよ」>炎がでるシーン暑いという意味(汗)
息子1号が、シンデレラ城のことずーっとディズニーキャッスルと呼んでいたので、何でそう呼ぶのと聞いたらゲームでそう呼んでるからだって=3 ええ、キングダムハーツのゲームで。うちの子はミッキーのキャラじゃなくてゲームから!!ディズニーに興味を持つなんて・・・そう言う年代なんだなぁ。子ども達からすれば、ディズニーシーじゃなくて正解だったようで;ははははは・・・>そんなものなのかー>シミジミ