やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

てくてく

いい天気だったし♪と午前中はてくてくと歩いて信用組合のATM機と郵便局のATM機へご用を周りを。と、おもったら信用組合のATM機がメンテナンスで停止しているので提携金融機関か、セブン銀行のご利用をとの張り紙が!がーん。このあたりはそんな銀行無いのに;と、貼ってあった紙には手数料の表が!一番手数料の安いセブン銀行へ行く事に。よく見れば平日だったら手数料いらずにセブン銀行も利用出来るんですね>メモメモww

ってことで!初めてのコンビニATM体験!わ〜〜パフパフどんどんどんどん!!はちゅ・体験だ。うほほーとおもいながら、ここから一番近いセブンイレブンへ。こんな風になっているのかと物色しながら、キャッシュカードを差し込む!・・・・なんだか優秀じゃん!で、無事にお金を引き下ろしてきた自分でした。今さらだけど!便利だなセブンイレブン!!信用機見合いの手数料は平日の時間はタダだったとは。便利だな。ついでにみずほ銀行の手数料調べてみると・・・手数料とられるじゃん。ちっ。でも、残高照会とかタダだからべんりか・・・やはり。


そんな初コンビニATMに、気をよくし郵便局のATM機へ。しかし、セブンイレブンのATM機と比べると機会が古いせいなのか、微妙に動作が遅いのが玉にきず(笑)

帰りに、本屋さんに寄って立ち読み。ジャンプとガンガン!ジャンプはアイシールド21目当てなので速攻そこだけ読む。・・・せなぁぁぁぁっぁ。そうだよね!やっぱり少年マンガは王道ストーリーで行かないと(爆)。・・おわるのか?アイシールド21も;;ああ;さみしい。ガンガンは鋼の錬金術師速攻立ち読みって言うかそれだけしか読んでません。だって厚いんだもん><。付録があると余計に立ち読みづらい(大笑)。うわぁぁぁぁぁぁんホーエンハイムすきじゃ。とかおもったり、セリム君もかわいいのぉとか・・・うーん。話がどんどん進んでる。永遠に終わらずの連載もいやだけど終わりはいつか来るのも寂しいなぁと想いつつ、てくてくと帰宅。

帰宅後は息子1号が夏から作ると言い続けていたレアチーズケーキの素(笑)で、ケーキ作り。溶かしバターを作ると書いてあった作り方で、お湯の中にバターを入れて溶かそうとした息子にびっくりした自分。いや確かに溶かしバターにはなるかなとか妙に納得したりして(笑)。デモとかしバターって違うんだと作り方を教えてみたりとまったりとした休日。しかし子供達は宿題全然してません・・・あうあうあう;;いいのかよ〜orz